« 日曜日の洗車 | Main | 開通記念と特技 »

蒲田のみどころ

蒲田のみどころ
ブログウォッチャーしていたら
見つけた蒲田の老舗和菓子屋。
豆腐みたいに浮いてる寒天の塊を
その場で押し出してくれるらしい。


京急蒲田の方にあり、テリトリー外。
全くしらなかった。
あんみつマニアの母の為にも
これは買わねばならん。


で、買って実家。
祖母も誘って一緒に食べた。
寒天は、草の風味満点。
蜜は濃いです。
じいさん入院中につき、
全然食欲ないらしいばあさんが、
もりもり食べた。
店の案内をまじまじみて、
豆大福もあるの!?
とか言っている。
これもまた買わねばなるまい。。。


自分は結局つぶあんが無理で
寒天と濃厚黒蜜のみにて取り急ぎ満腹。


晩飯後、はまりつつある西蒲田整骨院。
漫画読みたいからわざと
日曜日に来ているという説もある。
キーチVS読みながら待つわけですが
信じられない程悲鳴が響いている。
ここ地獄でしたっけ?
全員リアクション芸人なのかなと思うほどに。
誰か蒲田に呼ぶなら、
これは観光名所として案内したい。

確かに、全員超人並の力で押してくる。

どぶろっくの右側に似ている先生がいます。

|

« 日曜日の洗車 | Main | 開通記念と特技 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28963/47814818

Listed below are links to weblogs that reference 蒲田のみどころ:

« 日曜日の洗車 | Main | 開通記念と特技 »