« September 2009 | Main | November 2009 »

やっと会えたねの件

やっと会えたねの件
もはや辻仁成の小説を
面白おかしくて読めない、
と友人M似が言うけども。


辻自体がどうかとか
まさかのロングヘアーとか
どうせ恋愛小説を読まないとかは
さておき


私はそういうのに
簡単にやられる方です。
大げさ過ぎたり
くさすぎるのこそ
言われたい。

あまり言葉で愛情表現されないのは
つまんない。
変でも言われる方が嬉しい。

一句詠まれた時は
さすがに笑ったが
それでも今や
ロマンチックな思い出フォルダに
ちゃんと格納されている。

シャルルドゴール空港でなく
蒲田駅で全然いいから
そんな瞬間を待ちたいもんですな。
リアクションは無だけど。

| | TrackBack (0)

知らなければ

知らなければ
知らなければ
そう言われましても。。。
某本社のロビーにて。
麻酔用だよね?


釜かまとよく言うが
本当に釜なんだなあ
宇宙船みたいだ。


ないものねだりばかり
注目されがちですが
大抵人は
あるものねだりこそ
するものだと思いますよ。

| | TrackBack (0)

くびれ祭

くびれ祭
すげー 感動した

| | TrackBack (0)

変えるとは

変えるとは
人間は思ったことしか実行できないとすると
まずは世の中が変わるんだと
思ってもらう必要があるわけだ。


実感を持ち変化を思うには
何が必要か。


世の中の動き、みたいなものを
初めて感じとったのは
小学生の時の
消費税の導入だった。
昨日まで払わなかったものが
今日からきっちり
どこへ行っても
払わねばならなくなった。
どこへ行っても
きっちり今日から
というのが衝撃的で、
興奮しつつあちこちでものを買って
ここでも、あっちでもやはり取られると確かめてみて、
国ってものの影響力を
漠然と感じた。

しばらくして、
何故か駄菓子屋だけが消費税を取らない
という謎の解明をして
凄く大人びた気分になったのを
覚えている。


一方、湾岸戦争が始まった時、
担任の先生は隣のクラスとうちのクラスだけを
放送室に連れて行き
戦争始まりますみたいな
会見の生中継を見せて、
熱く私達に何かを語ったのだけど
思春期ど真ん中の五年生には
ひどくクサくて陳腐に聞こえた事だけ
覚えていて、何を見て聞いたのか
一言も覚えていない。

戦闘場面を映像で見て、
別にゲームみたいとかキレイなどとも思わなかったが
リアリティもなく
これで自分の暮らしが変わることは別にない
と大変冷静に思った。


てことなんかを
思い出してみると

変わることを伝えるためには
自分の生活に落ちる
具体的な行為が必要。
その行為が受動的ならより多くの人に
思わせることができるはず。
能動的なら一部の元気ある人が対象。


あーなんかいいこと思いついた。
携帯で思考整理をぐちぐち書いていくのアリだな。

| | TrackBack (0)

航空高専

航空高専
紙ヒコーキのLED街灯!
校章はプロペラ!
ついでに校舎もプロペラ形!

なんてかっこいいんだ!!


制服にすら羽根ついてんじゃ、と
期待したがまさかの私服。

| | TrackBack (0)

社会的意義

パチンコ屋を眺めていて、
この大勢の人間の時間とエネルギーで
発電できないもんかと思う。


オルガンのやつみたいな
貧乏ゆすり用ペダルを設置して
玉がでるところにも圧電変換素子置いて
発電したら
皆さんガツガツ踏むんじゃないかなあ。
出なくても頑張って踏めば
電気代くらいは戻ってくる。
大した額ではないけど。


発電効率と
細かい電気をまとめて安定させてどっかに
供給さす手間が
問題か。


テナント的には
集客が見込めるなら
コスト負担するような気がする。

| | TrackBack (0)

上から

上から
もうすぐ紅葉

| | TrackBack (0)

デジタルサイネージ

デジタルサイネージ
というよりただのディスプレイ?
銀座は丸の内線だけのようだ。
動画広告持ってるとこに
半分お試しで出してもらってる
感じかなあ。
隣に紙も並べるのは
どうなの

とか考えていたら
電車から池谷さんが降りてきた。
日曜ウィルシードの人と
会って噂していただけに
タイムリーすね
会話する間もなく
おおおおいー
といって別れた。

| | TrackBack (0)

ああはなりたくない、でも

ああはなりたくない、でも
寒いので火鍋です。
どうしても右の蒸発が早い。


スタンフォード見学が
むちゃくちゃうらやましい。
また一人出張行きたいなあ。


若き経営者は焦るものらしい。
全部前向きに熱電変換するのが
最近流行りですよ。

| | TrackBack (0)

料理のことは料理人に聞け

料理のことは料理人に聞け
料理のことは料理人に聞け
フレンチ料理人とchef1というイベントへ。
トリュフって、こういう匂いすんだ、
と30にして知りました。
言うほどうまくもなく、
(120人分作るんだから、そうなるわなあ)
テレビ的演出がうるさい上
放送作家と
その周辺を埋め尽くす謎の美女達と
売れっ子シェフ達、
みたいな世界が心地よくないのだけど
目の前でプロが料理を作るところを
リアルタイムで見る、というのは物珍しく、
同じくプロである友人の解説を聞きながら
酒飲みながら眺めているのは
楽しかった。

| | TrackBack (0)

国 ってなんだろと
思ったが
くにといえば昔は藩のことで
それをまとめて国としたのは
ごく最近、みたいなことを
書きたかったはず

| | TrackBack (0)

中国野菜は日本の役にたっている

高校無償化、予算要求では
ふさわしい内容の学校は全て、
インターナショナルスクールだろうが、
民族学校だろうが全て無償化。
として提出した。

この策の目的は貧困層への援助でなく、
(それは別の制度としてやるべき)
日本社会を面白くするための
教育の充実なのだから
国籍で分けたり、ましてや
所得制限なんて馬鹿げている。
日本の税金で勉強した奴が
中国に戻って野菜作ったって
いいじゃん!
そんな国があったことを野菜作りながらも
そいつは意識するだろう、
それはアジア外交のスタンスを示す意味でも
大事なんです。


て鈴木さんが言ってました。


要求ままで通るといいなあ。
それでアジア中から
若者が学びに来たとしても
それはいいじゃない。
家計のやりくりじゃないんだから
やることには使わねば。
アメリカより日本の学校に
中国人が来るようになったら
それは貴重な資源だ。
色んな展開ができる。

一緒にいたら日本人になれる特性を
もってるんだから活かせ、
つーのはなるほどなあと。

| | TrackBack (0)

わああったかそう

わああったかそう
プールの後
雨も降ってきたので
大人しく帰る。

でも少しブラブラしたいので
皇居一周して帰る途中
東京タワーの色合いが
冬バージョンになっていた。
白色の部分が
少し暖かげなオレンジ色に
なっとるのです。
見る度にマッチ売りの少女の気持ち。
持続性のない対処療法に走って
翌朝凍死しないよう心がけるぜ。


ひょっとしてそういう教訓なのか、
あの悲しい話は!

| | TrackBack (0)

感情のもつれ

感情のもつれ
淑徳大学に行って、
1期生のさいとう先生に会う。
アドグルの話のつもりが、
学生の現状についてで話がつもり、
いつの間にかカタリバの営業になり、
これからよろしくお願いいたします。

SFCの人が、こうして外部の大学に
入っていくのは世を照らす梟的で素敵です。

で、高円寺。
ますます車で行きづらいエリア。


NPOは、賛同する周辺が
ゆるやかに支えるもんだと
なんとなく思っていたけど
NPOに集まってくる人達の思いは
善意と奉仕の気持ちが根底にあるからなのか、
お金の報酬より気持ちの報酬を多用しているからなのか
仕事へのまっすぐな情熱というより
恋人同士のような複雑さがあって
この濃度の感情を毎日ぶつけられては
ちょっとたまらんなあと思い
自分もそういう押し付けを
しているのかもと心配になり
発言少なく横目で見ていた。
この中でブレずにいるのは本当に大変だ。

| | TrackBack (0)

素晴らしい週末

素晴らしい週末
渋谷で映画もキャンセルし
銀座でベルギービールを遠慮し
築地寿司を嫌みなく断り
何かおいしいに違いないものにも涙を飲み
蒲田でカラオケも固辞をして

神楽坂のパーティーにて
このコミュニティのようなものの
利用価値に疑問を抱きつつ
仕組みの話を洋々やって
先生の夜更かしに気を揉む。


そんな後には飲んで歌う時間位欲しい。
加速度センサ入れるなら
マイクよりマラカスか!?
とか
今日のメールの余韻を思い出すとか
大声を出す必然がある。

| | TrackBack (0)

ああ、湯川の方ですか

ああ、湯川の方ですか
毎回古めの言い回しで
私の提案をかわしてくる
法務の真面目そうな人。
たまに変なテンションの上がり方
するなあと気にはなっていた。


この前YouTubeで
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権をみたら、
彼そっくりの人が
優勝していた。


今日もまじまじ見て、
やっぱり似ている。
夢のような金額ですねぇーあまのさん、
という声も同じ。
夢じゃねえし。


でも、
『アナログタロウ、ですよね?』
とは
なかなか仕事中
言いにくいものだ。
違ったら、ほんとに真面目な人なら、
どんだけ嫌がられることか。


まだこの部署にうつりたてのころ、
○○秀樹さんに、

やっぱ親が西城秀樹好きとか?

と安易に聞いたら
「ああ、そっちじゃなく、湯川ですね」
と冷たい返答。
それ以来、住む世界の違いをわきまえ、
安易に思いつきの突っ込みは
仕事中極力避けるようにしている。


この契約がまとまったら
絶対飲みに行きましょう、
とだけ今は言っておく。

| | TrackBack (0)

サドルつながりでね

オリオン座流星群見えず。。


しかしサドルって変な名前。


前立腺癌のマーカーって
あくまでも前立腺特異的抗原であって
正常な細胞にもある物質で
サドルに超座ったりするだけで
簡単に血中濃度あがるわけ。
引っかかれば地獄の生検。
(13箇所針で刺す)
たまったもんじゃない。
俺かわいそう。
だから、もっと感度高い癌マーカー
探してこいやー!
と、昼飯食い終わるの見計らって
即、誇らしげに自慢される
私の仕事も変。

| | TrackBack (0)

新大阪

新大阪
レストラン街。
ウーロンハイの濃さに負けじと
蛸の柔らか煮の
ゆず風味が、激うまだったんだなあ。


だからあまのは最近角が取れたんだー
とかはどうでもいいっす。
意味わかんねーし。

親戚のおじさんが、
やっぱり激烈にエスパー伊東に
似ていることは、
触れないことにした。
名前、伊東なんだけどね。。。

さ、仕事しよ。

| | TrackBack (0)

食べっぷり

見た目、というより
言動に惚れる方です。
よって一目惚れなどしたことない方ですが
昨日、ありました。


夕方のラッシュが落ち着き始める20時頃、
空腹に気付いてしまい
会社戻る前に何を食べるかで
頭が一杯に。

大手町から銀座に戻る丸の内線で、
隣のドアから乗り
斜め向かいに座った
謎の浅黒メガネ東洋人が
乗車率8割のなか
スタバの紙袋を抱えて
なんとかサンドを大変な勢いで
喰らっている。
皆『無臭だしまあいいか、もうすぐ食べ終わりそうだし』
と穏やかに見守る。


スタバの食べ物は全然おいしくないが、
なんて美味しそうに食べるんだ。
汚い食べ方と男前食いは
紙一重だが、
絶妙に汚くない。

もはやうまそう。。。
腹減りすぎて胃が痛い。。。
と思ってるうちに彼完食。

と思ったら、スタバ紙袋から
『甘いもの』がでてきた。
わー、デザート行くんだ、
という車内の総意を一手に負って
チョコレートチャンクスコーン的な
三角形の頂点にくいついている。
東京駅を過ぎる頃にはそれも完食。
よく口パサパサにならないなあと
思いながら見ていると
なおも紙袋を探り、
手品のように出た
まさかのバナナ。


まさかの!
と車内の誰もが注目するなか
あっという間に半分くらい
なくなっている。

そこで目があって
す、すごい好きかも
と。
銀座に着いたので
やむなく降りて、
スタバ行った。

もう会わないだろうなあー。

| | TrackBack (0)

やきそば

やきそば
富士宮やきそばでも、ってことで
東名まわり。


富士宮やきそば学会の
斜め向かいにある店。
なだ万で修行したかは
どうでもいいけど
相当おいしい。
お腹一杯でいけなかったが
他の料理が普通にうまそうだったなあ。

写真は一味かけ過ぎだが
問題なし。

| | TrackBack (0)

人穴

人穴
人穴
人穴
人が掘った穴だったら
がっかりだな
とか言いながら
朝霧高原の先あたり
日没寸前に着いたところは
源頼家が探検して
浅間菩薩の居場所としたって
吾妻鏡に記載があるという
崩れそうな石碑群に囲まれた
雰囲気やばめの本気洞窟。

なんか封印みたいの
ちぎれてますし。
誰もいない。一体人の気配がしない。


急な石段を降りて
入り口まで近づいてみた。
奥から水の音がする。
ちょっと入ってみるか。。。
真っ暗な穴の奥を
興味本位で伺っていると、
手のひら2つ分くらいの
影が近寄ってきたかと思ったら
効果音みたいな
ばっさばっさという羽音と一緒に
超怖い顔したコウモリが
友人Mと私の頭の間を
かすめて穴の奥へ。


。。ー。。ー。


心ががっつり折れたので
お参りして
足早に帰った。


なんか絶対怖いところな気がする。

| | TrackBack (0)

地味め

地味め
精進湖。。
すごくきれいだが
全然人がいない。

入った喫茶店で変な情報誌にて
次の目的地を発見。

| | TrackBack (0)

西日の世界

西日の世界
西日の世界
目が半分しか開かない。
世の西日はこんなにまぶしかったっけ?
と今年は特に思う


どこも日陰がないから
地味な方へ走ってみた

| | TrackBack (0)

河口湖あたり

河口湖あたり
河口湖あたり
浅間神社、
おみくじは大吉。


ずいぶんいい夢見た。

| | TrackBack (0)

とにかく語尾に「は」がつきます

とにかく語尾に「は」がつきます
相馬の方言。


告別式は晴天

朝早く起こされて
やるこたないので
この度初めて名称が判明した
唐神溜池まわりを散歩。
いつもの山道をざくざく行ったら
黒スーツに
秋の草、というか種子が
山ほどついた。

斎場に隣接するラブホと
JA的花輪、
浮きまくる愛車。


愉快なまま終わるかと思わせて
お別れがこたえた。

おばあちゃん

は蒲田の。

ばーちゃん↑
(福島イントネーション)

は福島の。
と使い分けていたのだが、

見送りの際、対面して
ばーちゃん↑、、
と呼んでから
もう二度とこの呼び方を
使うことはないのだと思い
肉親が亡くなる重みが
押し寄せた。


用事があるので
最後までは付き合わず
なるべく現実に戻るように。
感傷に浸かり始めるとキリがない。


で帰ってからすぐ
夜は河口湖へ。


関心でなく感心だったわー。

| | TrackBack (1)

オータムウォーズ

オータムウォーズ
オータムウォーズ
母方のばあさんが死んだ。


私にも、
なんかやたら無礼な
知らない親戚のおっさんがいた。

JAふくしまの斎場では
かっぱ巻きが
驚きの細さ。


誰だこんなに酒飲ませたのは?!
ばっちゃんだべー
死んでお詫びを!
いやもう死んでるし
ぎゃーはっはっは


という平和な飲みが
展開される
通夜の夜。


孫8人久々に顔付き合わし
遺伝子のバリエーションに
関心する。

ばあちゃん天寿を全うだなや。

| | TrackBack (0)

二回繰り返す

二回繰り返す
ゆりかもめの車窓から。

分析狙いの食品展だったけど、
全ゲノム分析までやってるところは
少なかった。
つか食品に乗るコストだから
この分野の分析メニュー全般安い。


食用ミミズに驚愕。
実在したのか。
しかも健康食品

| | TrackBack (2)

焦がれてました

焦がれてました
働き過ぎのうめと
二週間待ちわびた小籠包。
うーまーいー


コロンビアみたいな大学に
行くよりもきっと楽しくて有効な
三十代がある話。

同じ事を学ぶのもいいけど
分散協調してシェアするのも
頑張る方向で。

優先順位どうたらと
言いたい年頃なんだなあ。
惑わない年頃には
無駄な事など一つも無しとか
言うのだろうか。

| | TrackBack (0)

休みは休め

休みは休め
体育の日なんで、
西馬込でテニス

車置いて六本木まで歩く途中
また東京タワー変な色合いに
昨日もこの位の時間こんなだった
もうオリンピックも終わったべ
もはや意図を汲み取れない
ライトアップが最近多い。
ピンクリボンとか
ワールドカップとかは
わかりやすかったからこそ
一体感あるのに

| | TrackBack (0)

つまらぬものをなんとやら

つまらぬものをなんとやら
やっぱり池袋は鬼門だな。。。


人の識別って、姿形の方が
強いんだなあ。
中身が多少違っても
あんまり気になんねー。

| | TrackBack (0)

すべりこみ

すべりこみ
CEATEC。最終日二時間だけ。
むらたせいさくくん
初めてみた。

新しさだけがすごさではないとは思うけど
あるような気がする、てものも多かった。
なぜすごいかはちゃんと
分かるようにしておきたい。
聞いてみるとすごいなあってのもあったが
すごくないなあってのもあった。


アンケートシステムに
何万人くらいまでいけますか?と
異様に食いついたりした。

窒化ガリウムトランジスタが一番すごかった気がする。


駐車場に並ぶのが嫌で
コストコに余裕の駐車、
ありだなあ。

| | TrackBack (0)

見なくていいもの

見なくていいもの
昨日の今日で
鳥取県アンテナショップには
行っときました。
らっきょう棚、迫力だ。


で、火鍋、深酒。
しゃべることと
食べることと
飲むことは
バラバラでもいいが
一緒だともっといい。

| | TrackBack (0)

猫づくし

猫づくし
お客様とあちこち行きましたが、
猫カフェ接待というのは初めてで
いやあー。。
たくさんいるな。


そこそこ狭いスペースで
全員猫にしか
向かい合っていない状態。
他の人間が気になって大して
猫に熱中できないなあ
というのが正直な感想。
落ち着かん。

| | TrackBack (0)

昼寝のときの

昼寝のときの
日差しにホコリがイヤと言うほど
舞っている、という画って
最近みてなかったけど
台風一過で神田の街中に
何かが舞っていて
古ぼけて見えた。
眠い。
気圧?

どうせ電車も動かないから
午前中は自宅作業。
昼飯小林さんと空箱行ったら
晴れ渡っていたが
曇の塊が不気味、
海の色が変だった。

| | TrackBack (0)

意外性

意外性
こんな青山のオシャレバーで
まさかのGreeeenが大音響。
色々ありますけど
皆30歳を色んな気持ちで
迎えていきます。
おめでとうさん。

| | TrackBack (0)

大御所

大御所
診断のガイドラインは数年ごとに
その道の大家達が任命されて
会議したりした上で
研究室の人達が手分けして書く。
保険適用されるためにも
ここに含まれることが重要で
なんとなく自然に
「あの」●●先生、みたいな権威が
研究科全体に纏われる。


そんなとばっちり分担で
先生も三章くらい書かなきゃいけない
らしいんだが、
そんなもんヒアリングだけして、
医系技官が書けよとも思う。
先生には先生しかできない研究があるし
急がないと知材として
機を逸してしまう。
in vitroで出願できても
vivoがないとライセンス対象として評価してもらえない
てこと自体はごく真っ当だと思う。
ただ、臨床やりながら研究している先生に
とって一年かそこらで狙った通りの
実験結果出せというのは
寿命を何年分か削って
差し出せと言っているようで
心苦しい。
もう十分色んなもの
捨てさせられてんのに。。。

それでも皆さんやるんだけど、
クオリティが当然下がる。
いっそ、用途拡大モノなんかは
いきなり医師主導治験に
もっとお金つきやすくなれば
臨床医からの有効な知材が
生まれやすくなりそうだが。
人体実験を許すなとかいう
過剰反応に倫理委員会が
きちんと冷静に対応できれば
可能なんじゃないかなあ。

| | TrackBack (0)

あの頃は飢えていて

あの頃は飢えていて
図書館で作業しようと
早めに来た。
自動で動く書庫が不気味すぎる。
工学系図書館とかで、
メディアみたいな賑わいスペースは
極小。

静かエリアの
雰囲気に飲まれて
とりあえず居眠りしてみる。
いいねえー。
これで授業よく寝飛ばしたり
してたわけだが、
さすがにもうそんなに
寝れないな。。。

| | TrackBack (1)

押せばいいと思って

押せばいいと思って
突起を後ろに倒し
穴に差し込んで飲むわけだが
思い切りよく手前に押し込んでしまい
戻ってこない
飲む穴は塞がれた

なんでそんなことしたの、と
自分でも思うが
何も考えていませんでしたよ。


あと左奥のやつが
私のハンバーガー史上最も熱々だった。
信じられないほど熱々だった。
とろけるチーズは人を傷つける可能性もある。

| | TrackBack (0)

困り困らせ

困り困らせ
カフェラテアートみたいに
してくれ!

簡単にできるだろうと思って
いくいちゃんに言い放ったところ、
意外と悩ましてしまう。
ジェルは液体ほど引っ張れない。


結果、ペイントで乳を表現
するという苦肉の策。
なんかすいません。

| | TrackBack (0)

ラーメンで風邪治るかなー

ラーメンで風邪治るかなー
ラーメンで風邪治るかなー
つくばからダッシュで戻って
台場でしんぼる、
最後寝てもうた。
面白いところはあるけど
一つのお話として退屈


イトリン風邪疑惑につき
山梨遠征は無し。


雨上がりでやたら夜景綺麗。

でどうしてもラーメン食いたくなり
山手別館。
ラーメン屋の正しいBGMであろう、
ラジオナイター中継。
もやしとキャベツは
何のシナジーも生んでない。
味たまと角切りチャーシューが旨し
これであと3ヶ月はラーメンいいや…。

| | TrackBack (0)

休まない

休まない
起きたら床、
泥酔かつ早めに目が覚めて二度寝したいが
絶対寝過ごしたくもない
一時間前の私の気概を感じる。
絶妙に寝心地最悪のポジション取り。
腕の血流が完全に止まってて麻痺。


雨上がりか怪しい空だが
それなりにまぶしい。


TXか常磐道か一瞬迷ったが
やはり車に。


曇り空は大概つまらないが
今日のは絵の具のバケツを流したようで
面白いほう。

| | TrackBack (0)

これで白紙

何故東京
本当に必要?
暇つぶしって何

と言ってしまったことは
今日でチャラ!
無かったことに。
あぶねーーー!!
死ぬまで後悔しなきゃなんねー
とこでしたあー

| | TrackBack (0)

ぽい

ぽい
今日で仕事中に面と向かって
言われるのが多分3度目なんだが
RクルーTっぽいですね
という指摘。
採用で付き合いがあったんだけど
どんな部署でも一緒なんだーとか
感心されたりして。


言われてなんだか恥ずかしい。
勝手にそれは「おっさん」という事では、と
思っていたけど
なんだかそうじゃない気がしてきた。
学生の私とはもう
違ってるってことなんだろうか。
目が笑ってないのか。
寝てなさそうなのか。
すぐ転職しそうか?

しゃべりが謎の地方連合言葉に
なっているだろうか。

サウスはもはや人種のるつぼに見え、
似た人間が寄ってるわけじゃなさそうだ。

誰なのさ!
『ぽい』の正体を知りたい。


ミスターリクRートはこいつ!
みたいのかもめで調べくれと発注してみよー。


会社戻ったら
スーモの袋持ったおじさんが
スーモ色のメガネをかけていて、
こいつか?、と凝視してみる。

| | TrackBack (0)

都立だから!

都立だから!
総合高校ってだけで
先進的なんだろうと
思ったけどやはり。

キャリア教育専門の教員は、
今の改革中の制度についてであるとか
世界の経済状況とか
この国の転換方向とか
しっかり語る先生だった。
そして、組織として学校がちゃんと機能していた。
チームワークが見える。

でも実験的な取り組みで、
補助金が終わった後は
未定とか。
定着はさせてくれないのか?


ああー 我が母校まじでまずい。
この圧倒的な差。
こんなの、もはや無作為の被害だよなあ。。


昼間からサッカーの試合やってるし、
なんか生徒少ないと思ったら、
都民の日だった。
そら皆ディズニーランド行ってるわ。


昨日ようやく涼しく感じた。
ああ秋だ。
炊き込みご飯。。。

| | TrackBack (0)

雨ですしね

雨ですしね
処理してくれる人を思えば
絶対早い方がいい
経費生産。
結局今日も月末ギリギリ、
本当にごめんなさい。
でもやる気でないんです!!!
なぜか全く出ないんです。


それを理由に、
目標時間を作ろうと
全く脈絡のない『飲みにいきませんか電話』
をかけようとするも

まだ仕事してるに決まってるとか
時間経ってから
もう遅すぎるとか
東京にいなさそうとか
今日は月末だからなあとか
たくさん理由を思いついて
いきなり電話なんてできないわけです。
仕事の用事がある電話とか、
メールならまだできると思う。
馬鹿か。
バカだ。

| | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »