« August 2009 | Main | October 2009 »

雨の新横浜

雨の新横浜
新党ふきのとうってなんだよ
でもみちしたさんは好きだ
最後ってことでみんなで焼き肉です
もうあの切れっ切れの講義を
聞けないかと思うと
心から残念。


同じ道を志していれば
いつかまた会えます
てことなんでしょう。
これまでもこれからも、
とても尊敬しています。

| | TrackBack (0)

店の名は

店の名は
正解は岡半。
すきやき丼無いなんて!
薄焼きは普通。

| | TrackBack (0)

無教養

無教養
読めない。
雰囲気で、鳥系かなと
思ってた。

| | TrackBack (0)

人数

人数
田町のこの階段あたりは
タモリ倶楽部も認めた
電車よく見えるスポット。
平日の朝も、ケータイ片手に
突っ立っている
抜け殻のような人が1人はいる。

今日はだいぶ多いな。

| | TrackBack (0)

そうだよ

そうだよ
新大久保からの渋谷。

選挙特集をくぐり抜けた冬は
新政権に期待も込めて物申す。
久々に会う友達とぐだぐだ
そういう話をするなら、
早々に若者がうっさい
オシャレダイニングを後にして
個人的に超流行っている
どうというこたない
中華料理屋飲みだ。


おじさんか。

| | TrackBack (0)

インプット日

インプット日
政治家は、優秀な人間がなるべきだ。
という認識が薄い
てなことと、
原敬って物凄いハイパーな人だったらしい。
選挙はあきらかにダメな奴を落とすための仕組みで
良いものを選ぶ機能はない

とかいうことに
痛く感銘を受けたんです。
さいとう健の話が面白いことも。

原敬日記買おうとして
あまりの高さにびびってやめた。
図書館行こう。


ドイツ人歴史学者に
一生懸命ヘタリアについて
薦めておいた。
どうかな。。。

| | TrackBack (0)

大反省でいい加減

大反省でいい加減
数年ぶりに血の気が引くほど
自分の仕事の至らなさに反省する
出来事勃発。
取り返しはつかないので
ただ対応するのみ。
おかしな話だが、たまにこういう事が
あってこそ心底学んで
身につく事がある。

重い気持ちを引きずっても
あまり解決にはならん、
と魚藍坂で鰻食べる頃には
切り替えがついている。
棟上げ式の話をニコニコと聞くね。
短期記憶領域にはただでさえ少ないリソースを
なるべく割かないようにしているせいで
楽天家にいよいよ磨きがかかったと
我ながら思う。

それがつぶれないためには
最重要であることも
実感しております。

もう仕事ではメンタル病む気がしない。

| | TrackBack (0)

タフであります

タフであります

気になる会社、シガドライウィザース。
with earthでうぃざーす。
ありがとうございますであざーす
と同じ仕組みですね。
褥創防止は重要な課題です。
謎のウイルス撃退技術も大変興味深い。
是非営業に行きたい。
 
そんなこと言っているうちに今週が終わる。
明けて思い出した事が多すぎる。
やりきれてないことを許すのは
つぶれないための生きる知恵ですなあー
許さないと許されなくなるけど行き過ぎれば
高田純二になるのかなあ。
 
 
議員会館の打ち合わせ、
なんか暗いな。元気に行っとこう。
文部科学副大臣になると、祝いの花が
いいとも並にくるんだな。部屋が多摩川の匂いした。
この2,3日、せんせいは文科省に缶詰めです。
私もやることが増えた。いいことだ。
 
 
モヤモヤさまぁーずが
城南びいきなのは喜ばしい。
大井町、かき氷うまそう。
ぜひ多摩川線、池上線に進出してほしい。
 
 

| | TrackBack (0)

私がなりたいもの

私がなりたいもの
西麻布にて、
教育コーディネーター制度って
何だっけ!?
とかいいながら
パソコン打っていて、

私のなりたいものは
うめほどのハイパージェネラリストではなく
久美ほどの現場感もったスペシャリスト
でもなく
翻訳者及びコミュニケーターなんだと
思ったりして
人見知りが言うこととは
とても思えないけれど
ちゃんと役割分担できたことに
満足して帰路につくね。


明日から本職も超頑張ります。。。

| | TrackBack (0)

最終日

最終日
空高い。
今日はプールと作業と打ち合わせ。


変位って。。。

| | TrackBack (0)

明日があるさあ

明日があるさあ
早朝三島まで行ってゴルフ。

微妙にベストスコアかすりました。
今日は頭だけ!
と、徹底的に球を最後まで
見ることだけ。
アイアンが素晴らしく、
するとドライバーが
飛ばなくなる謎。


14時には風呂も上がって帰路、
が、まさかの早めに事故渋滞。
6キロだったものが
いつの間にか30キロに伸びた。
ナビタイムが言うには、
帰宅予測時間
1945

ええー いま14時だけど。

実際途中で牛丼食ったものの
1930になった。。。
秦野以降下道で、
途中信号待ちの隙に寝て
クラクションで起きたのが
二回。
寝よ。

キングオブコントの結果だけ見たい。

| | TrackBack (0)

曇天多摩

曇天多摩
おいしいレタスをもらって、
まず作りたかったのが
レタスチャーハン。
しかも朝から
味の違いはわかりませんでした。

多摩の方の多摩川で
バーベキュー
満腹で行っても何の戦力にもならない

10年ぶりくらいにした
キャッチボール面白かった。
バットがないので代わりにトングで
投球を挟もうとして
手の平が挟まった。

| | TrackBack (0)

彼岸

彼岸
彼岸
墓参りに行ってから、
なぜか後楽園。
ドームより広いです。
朱舜水が命名したとさ。
久々にみたその人の名前。

ヒガンバナ咲きまくり、
想像以上に美しいですが
兼六園とかより雑かなあ。
遊園地から悲鳴が聞こえるのが異様。
ヒガンバナ咲きまくる
川のほとりは、あの世に見えなくもない。
彼岸だなあ。

| | TrackBack (0)

再確認

再確認
餃子の好きさを
改めて感じる。
ビールとか全然いらん。

| | TrackBack (0)

ガラガラ

ガラガラ
出張中につき、あの邪魔な
ガラガラー を引きずり歩いています。


新祝園ホームにて
見えてはいたが、
そのガラガラでカナブンを轢いてもうた。
ああああどへこみだよ。


副大臣めでたい。

| | TrackBack (0)

限りなく当確

限りなく当確
生殺しです。


何度聞いても
ニシザワガクエン
おもしれーけども。
悩ましい出張の夜。

| | TrackBack (0)

いいかた

いいかた
多発、とかなら慣れてるが
これは
えっ マジですか?
と不安になる

| | TrackBack (0)

東大阪

東大阪
東大阪
東大阪
フォントどうした。

中小の工場町、
大田区より全然潰れてない

鉄くずの匂い若干懐かしい。

イベントや必須、
カッターの名門
オルファがありました。

| | TrackBack (0)

新しいこと

新しいこと
観察とリフレクションつーものについて
初めて知りました。
マーケティングやらで
言われるのともちと違うらしく
認知科学?
教育心理学の先生が
欲しくて作ったツール。
すげー面白そうだけど
権利むずいなあー。

| | TrackBack (0)

俺の町

俺の町
俺の町
ひー
ラスボスの城みたいな建物。


道路沿いは栄え、
駅回りは寂れているな。


行きは気にならなかったが、
帰りはとてつもない影響力が
あるんだなあと
空恐ろしくなった。
発注する側というのは
モノ作りの中で
こんなにも強いのか。。

| | TrackBack (0)

猿投行き

猿投行き
って一体どこだ
2両、カーテン付き。

| | TrackBack (0)

う宮

う宮
あんまり腹減らないなあー

雨で寒くて眠い。

| | TrackBack (0)

豊橋駅

豊橋駅
なんじゃこりゃあ!
乗れるのか?

| | TrackBack (0)

炭水化物だけ

炭水化物だけ
PAULのパンは
高いがうまい。
ラタトゥイユ入ってるやつは
ローズマリーがきつくて
葉っぱ食べてるみたいだが
嫌いじゃない。
むしろうまい。


でもさっき朝飯食べたばっかりで
腹は減ってない。


ついecuteに吸い込まれる
品川から新幹線の罠。

| | TrackBack (0)

研究の辛さと嬉しさ

研究の辛さと嬉しさ
湾岸線、C2からの常磐道がいいなあ
いずれにしても。
C2が一番わくわく度高い。
時間が合えば舞浜あたりの
花火も見れるし。


茨城には若干癖になりつつ車で。
夏休み中は学バスがないのが
痛すぎる。


利根川を超える時の
匂いが完全に秋ですなあ


先生の親戚の草加せんべいやの
煎餅を山ほどもらう。
普通に嬉しい。
そのお気遣いが。
別姓ってえのも驚いた。

ツイッターとの使い分けが
さっぱりだ。
決めの問題なのか!

| | TrackBack (0)

人流

人流
昼間まともに見たことなかったけど
イトシアができて
有楽町駅前の広場は
凄くよく流れている。

人通りが少ないから?
逃げ道がたくさんあれば
広場タイプも機能するらしい。

| | TrackBack (0)

アクアフィールド

アクアフィールド
芝公園は、夏はプール
冬はフットサルコートになる
港区プール。
外プールな割に
9月15日まで営業してるなんて、
皆盲点だろ、と思い
昼間行ったら
激しく混雑。
何故だか男性ばかり。
屈強な男性ばかり。
プールサイドの半分以上を
男だけが囲む異様な状況。


完泳コースが
ぎちぎちになっており、
折り返し地点には
嫌というほど
屈強な水泳パンツが
並んでいるわけで。
ゴーグルの調子は良く
大変視界はクリアで。


8割くらいゲイじゃないのか。
何故だか男の二人組が
超多い。
そういう場所なのか?
ああ前の奴遅すぎる!
よほど愛していなければ
男の半裸など至近距離で
見れたもんでないな。。。

想像で気持ち悪くなり、
なんとか一時間頑張って
離脱。

うう 疲れた
せっかく夏と秋のいい隙間な
1日だったのに。

| | TrackBack (0)

中華料理

中華料理
ああ、昼も早中だったのに。。。


境さんは中華な気が、
ってそのままですな。

麻布だったとは。
男子校なら断然麻布派です!

コンテンツとはーみたいな話経由
アナウンサーの最高型は
まさかの市川寛子、
好きなタイプは23、4歳。

面白かった。

| | TrackBack (0)

ジェミノイド

http://www.irc.atr.jp/Geminoid/resources-j.html


調べものしてたら
すごいのでてきた。
人間の存在感の追求、
アバターと真逆のアプローチだ。
ちょっと昔のだけど、
是非また盛り上がってほしい。

色々言ったがとにかく顔が
おもしれー

| | TrackBack (0)

だから易々営業される

だから易々営業される
茨城県は焼き畑な匂いするな。
暑いけど、匂い的に秋。


手帳の、火曜日のしるしが何だったのか
今日やっと思い出した。
大義名分が頭を巡るが
自己満のちょっかいはやめとこう。

自分が嫌だったことは
人にしてはならん。

| | TrackBack (0)

早口言葉

早口言葉
一次著作物
二次著作物
二次的著作物
著作物人格権
プログラム著作物作成者
会議が白熱して
口が回らなくなって
『ちょさく』が妙に面白くなって
大笑いしてもうた。

新しいものをつくったら、
ネーミング大事。
この学会が無条件で胡散臭いのは何故か。
シャクティパットの
仲間みたいな語感だからだ。

| | TrackBack (0)

近代史が大事

近代史が大事
先斗町ー

なんで高橋克実白紙?


真面目な話尽くしの
仕事飲み、
ドイツで暮らしていた頃の大家は
迫害を免れた西ドイツの
ユダヤ人で、
日本の恥文化に
興味津々だったという、
だから日本はずっと貧乏だ、とも言ったらしい。
そんなおっさんと
話してみたかったなあー。

| | TrackBack (0)

占い付き部屋

占い付き部屋
情報を書き込んで
ドア下に挟んだら
チェックアウト時に
診断結果が出ます。


って出すかよ!
凄いサービスだな。
占い師がいるの?

| | TrackBack (0)

京都で月見

京都で月見
これから川床いくっつーのに
マックのあの外人の絶叫が
離れない。
空腹にまけて
結局月見バーガー食べましたよ!
大してうまくない。

| | TrackBack (0)

どうしたもんか

カタリバ大学にて
鈴木さんと官僚の皆様と
政権交代の話。


夜、うめと飯食いながら
同じ話を報告。
哲学は伝わりにくい。
どうしたらいいかね。
ストーリーがないと理解し難い。

話はそれて
しがない恋愛話に
なんで?そんなになの?
と呆れられて
特に反論もなく
本当にやりようねえなあと自覚した。
解決はしてないが気が楽になった。
重荷を分け合うってえ
こういうことか!?


好き嫌いがありすぎる男の話はもう
ただただ残念でならない。
そりゃダメだよ…。

| | TrackBack (0)

過ぎたるは

過ぎたるは
蒲田の朝。。。
明らかに酒抜けてないなー。
朝に備えてサングラスを
持ってきているあたり
どうでもいい生活の知恵。


皆虫も殺さぬ顔して
悪い事をするんだな。


クロールの向上には
正しいキックの習得が
必要だ。
腕だけ気にしてる場合では
ないな。

| | TrackBack (0)

こ仔犬ですか!?

こ仔犬ですか!?
御成門のエクセルシオールで
契約書作ってたら
日が暮れて、
テラス席で締め出しくらっていた。


大田区が竜の形をしていて
かっこいいことは
若干自慢であったのだが
目黒区が犬の形でかわいいだなんて
知らなかった。。。


はあ蒲田行こー。

| | TrackBack (1)

銀座青葉家

銀座青葉家
すきやき。
おいしい時に出る笑いは
照れ笑いに似る。

| | TrackBack (0)

全力平日

全力平日
思い悩みMAX。

洗濯機裏に落ちた
水泳帽子をあらゆる手を使い回収して
まさかの平日ゴルフからの
辰巳。

メンタルなストレスは
フィジカルで飛ばせ。


ブヨに刺されて
足から血が流れてたり
とうとうスイマーズハイがやってきて
2キロちょっと泳いだりした。


和美さん送ったついでの
ドライブまでして
洗車を思い止まって
スカッと寝ます。
なんだこの体力。


頭はもっと建設的なことに
使わなければ。

| | TrackBack (0)

そして東京園

そして東京園
そして東京園
ハラミが好きだ。
生で食べるロースも好きだ。
ここのぶ厚さが好きだ。
うううおいしい。

なんだろうなあ、
この幸福感。
ビビン麺無いし煙いが
うまいなあー。

| | TrackBack (0)

土産物

土産物
はみ出さないように
梱包して欲しかったなあー。

| | TrackBack (0)

終わりにしよう

終わりにしよう
台風一過、激暑!
去年はきっちり涼しくなったけど
今年はまだらしい。


イオンウォーターの中身は
プラズマとは違うんだな?
イオン化しとるけども。。
プラズマさんのこと、
もっと知りたいけど、
わかったようでわからない。

昨日結局、
ガンダムが超見たかったけど
飲んでしまったから車も出せないし
誰にそれを言えばいいのか
わからなくなって
見ずじまい。
今日行ったらどうなってんだろう。

| | TrackBack (0)

日本酒シフト

日本酒シフト
日本酒シフト
今更な。
油揚げが異様にうまい。
あと、ガリガリ君意外
唯一食べれる氷菓が
MARUICHIの塩アイスです。

励まされてんのか
なんだかわからないが
ごちそうさまでした!
ありがたいです。

| | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »