« July 2009 | Main | September 2009 »

あれ

港区は東京1区だった。
何を間違えたんだろう?

| | TrackBack (0)

これからどうする?

これからどうする?
とか思いながら選挙。
港区は東京6区、午後二時で
張り紙では21%の投票率。
不在者投票も合わせてだ。
全国平均より低い、よねえ。

一方、すっぱく言ったら、
今回はイトリンも投票に行った。

つまり政治に関わる人が、
もっと友達多くなければ
いかんね。


3ヶ月ぶりの美容院、
もう蝉はいないと思ってたら
渋谷にはバリバリいた。
児童会館の交差点の
ひまわりも名残惜しい。


選挙結果速報はスポーツニュースと一緒で
つまんない。
ゲームセンターCXの
24時間にする。
レミングスか。。。
地味だな

| | TrackBack (0)

継続は

継続は
夕方から芝公園プール。
寒いので準備体操なしで泳ぐ。


先週休んだら
全然泳げない。
新ゴーグルはすこぶる調子良し。
跡がつかない。

| | TrackBack (0)

東急田園系

東急田園系
つなが旦那の仕事の都合で
台湾にいくとかで、
女子テニス部が
田園調布のイタリアンで
集まりました。

始まりの時間に起きて
ダッシュで行く感じですけども、
皆さんはちゃんとしている。
つか大人だ。マダムか。
きれいだし、落ち着いているし、
おっとりしている。
この数年で見事に片付けて
もう8割母だしなあ。

みんな、明日の選挙の話なんて
決してしないわけで
国が変わって、地方分権が進んだら、
地域の政治に参加していかにゃ
いかんのだよ!?
大丈夫?
と聞いてみたくなったけどやめた。

意外と、そうなったらなったで
すんなりと柔軟に対応してくんだろう。
と帰りの車で思い直した。
自分の見方もちょっと穿ったなー。

| | TrackBack (0)

伊丹のサンドイッチ

伊丹のサンドイッチ
関西ローカル番組で
小藪が激賞してた
伊丹空港の、JALとANAの中間にある
グルメのサンドイッチ。


悩んだ挙げ句三種盛り。
左から
ビーフカツ、エビフライ、野菜タマゴ。


ビーフカツいらんな。
全くいらんな。
くどいだけだな!


小藪イチ押しの
エビフライのみで充分でした。
あーエビフライうまいわ。

| | TrackBack (0)

ようやくTime

ようやくTime
買った。
二冊しか残ってなかった。。。
なにかの冗談みたいな、
イベントの小道具みたいな、
アクティビスト久美さんの表紙!
こんな誇らしいことありますかい!


そんなに政治ぽい扱いとは
思わなかったが
何はともあれ、これを機に
ちゃんとお金で彼女または
カタリバの活動自体を
支持する人が増えるように
しなければ。


あと、浦沢直樹がかっこよすぎて
AERA。


あと、いつもの愛読書も。。。


いつもネットの細切れ
ニュースしか読まないから
久しぶりに
記事らしきものを読んだ。
あのくそ感じ悪い
コンプレックスの塊な
AERAの記者を思い出したけど、
読みやすいものに
飢えている私には
とても面白かった。

| | TrackBack (0)

西九条

西九条
7時の飛行機には
浜松町0620のモノレールで間に合う。
なんて余裕。


で、西九条駅なんもない。
USJ行かねーよ!
ネギは?ねぎとかないのか!?
その九条じゃないのか!

あー電源が欲しい。。。


よく気のせいだって
毎回見破るよな。
自分でも気付かなかった。
奴すごい。

| | TrackBack (0)

残暑

残暑
あっつい。
歩けない。

夜、ファイト酒場、
の向かい。
ぼんぐーのーはいつも
混んでいるらしい。
ガチガチの栗に
挑戦したかった。


なんでもかんでも
決まれば嬉しいですけどねー。


音楽の消費量は増えてる気がするし
斜陽産業だと言うけど
今まで儲かり過ぎてた
わけでもなさそうだし
ちゃんと金払おうという教育したら
なんとかならんかなあ。

| | TrackBack (0)

サマーウォーズ

サマーウォーズ
朝、情けない筋肉痛。

昼、カルマンフィルタ大詰め。
三人寄れば文殊になれますか?
理解が悪くて本当に申し訳ない。


夜、無理やりサマーウォーズ。
台場。
時をかける少女が良すぎて
期待しすぎた。。。
が、私も口うるさく愛情深い
ばあさんになりたい。


でも今日でよかった。
痛いのは夜には消えました。

| | TrackBack (1)

ぼくはくま

ぼくはくま
熱唱しながらバーチーから帰宅。
前世はチョコレートじゃないが。


たまゲーに蒲田でてるし!

| | TrackBack (0)

Dr.

Dr.
時間が戻ったのに
何にも言えず。


そんな腹は決まりません。

| | TrackBack (0)

しもきた

しもきた
結婚式後下北沢集合。
ともだちが誕生日でした。

| | TrackBack (0)

ううう海が好きい

ううう海が好きい
茅ヶ崎のサザンビーチカフェ。
浜にある。
目の前に海の家並ぶなか
優雅なカフェーで
結婚式。


いいよ、すごくいいけども
行き帰りの暑さよ。
14時に駅まで小綺麗な
格好に厚化粧で歩く辛さたらない。

引き出物はビーサンでした。
男性用だけど、天野さんだけ
特別にって、青いのをくれた。
嬉しかったが、
これで家の青いビーサンは
3つになった。


いやあ、雰囲気とてもよかったなあー。

| | TrackBack (0)

いったら

いったら
泰明小の向かいのウェンディーズが
つぶれて、まさかの
イッタラ路面店ができた。


青だけで6種類くらい色があって
ガラス。
前を通る度
いつも無駄に中に入って
眺めもします。

| | TrackBack (0)

激安の向こう側

激安の向こう側
ウーロン茶とウーロンハイ
同じ金額じゃないっすか。


薄いのかと思ったら、
正気では飲めない程に
超濃かった。

| | TrackBack (0)

雰囲気負け

雰囲気負け
なんかかっこええ!
加速度センサで走るスカイライン。。
iモードでもそんなんあったような。


完全に技術からの発想、
普段の仕事と変わらん。

| | TrackBack (0)

アルミ箔みたいな色

アルミ箔みたいな色
初のステンレス車がいました。
スタンプラリーやってた頃は
ま緑とこれが混雑してたな。
素材のことなどどうでもよく
『なんか涼しいから嬉しい電車』
ていう認識だったけども


社屋が凄い古い。
放送室とかあるんだが
何に使うか聞けなかった。

| | TrackBack (0)

赤い電車で

赤い電車で
金沢文庫まで来た。

緑の目蒲線いるかな。。

| | TrackBack (0)

休み明け

休み明け
左脳再起動中。
眠い。。。


夜はうるさん飲み。
フ●キャ●ト社長は
特に自分の苦労は
語りません。
人の心配ばかり。


衆院選民主党公認候補に
元リクルート9人ですってよ。
勢いだけが先行しませんように。


帰り、浜松町で
ベントレータクシー
発見。
の、乗りだい゛ー。

| | TrackBack (0)

かぜのせい

かぜのせい
昨日窓全開で朝方寝たから
なのか、起きてからずっと
くしゃみ出続ける。
最終的に鼻水が止まらない。

風に当たり過ぎたの?
休み明けに体調悪くなる
ダメスパイラルなの?


打ちっぱなし行くのやめて
無駄に野菜を煮込みに入る。

| | TrackBack (0)

新高輪プリンス

新高輪プリンス
新高輪プリンス
お盆てこんなことに
なってんのか。
家族連れで大賑わい。

ヘラクレス初めて見たわー
ニジイロクワガタとかもいる。


大鉄道展もやってた。

| | TrackBack (2)

おまけ

おまけ
お盆スペシャル
お化け屋敷風。

全然飾りたくはないけども
それっぽくできました!

| | TrackBack (2)

8月の作

8月の作
夏休みの最後はいけばなー。

『プール番長』

昨日の西日がきつかった感じで。

| | TrackBack (4)

絵文字の表現力

絵文字、
使わない
使えない
使わせない
3ない運動派です。


使わないと伝わらない事など
本来無いはずだ。
が、ないだけで
そっけない的な風評ですかい!?
行間を絵でさらすなんて。


むしろ絵文字があるから
読めない感じにぼやかされる
ことも多し。
絵文字で行間の意味を分かりやすく誘導して
当たり柔らかくするけど
字面は超きついね、
冗談なのか測りかねる的な。
信用ならん!


逆に絵文字だけで表現しろ!
みたいな
遊びは好きです。

| | TrackBack (0)

蒲田花火

蒲田花火
ギリギリに駅に着いて
歩いてるうちに
上がりはじめてしまった。


川原でみるより
車庫のむこうに見える花火は
大きいような。


そこいらの家から
歓声が聞こえたりして、
赤子が初めての花火に恐れ慄き号泣、
それを囲んで談笑したり、

生活音混みの花火鑑賞も
乙です。

川原到着、
住民全員花火に絡みがち。
気に入った花火に対してはちゃんと
何らかのリアクションをする。


どーーーん


ぅうーい

という一体感。


去年より大田区の予算
増えたのかなあ、
すごくきれいだった。
光り具合やら
色合いやら
構成力やらの進化を感じる。


実家寄ってからの
木村嬢合流。

| | TrackBack (0)

水は高きより低きに流れる

とかいうコピーがあったような。
ハイドロポリスっす。

まさかの初豊島園プール。
激混必至で電車で。。。
西武池袋線て

我ながらよく行ったわ。


実際、信じらんねー
人混み。
とはいえ、楽しかった。

2度目の正直は大抵
報われない法則。

| | TrackBack (4)

夏休み中

夏休み中
叙々苑。

幼稚園児のお世話とか。
南青山にて、食べ過ぎる4日間。

ダンボ久々にみて
泣きそうになった。

| | TrackBack (2)

わらしべる

わらしべる
伊藤家の食卓。

矯正終わって良かったね記念
出張カレー(ドライ)!

人工物は、常にカレーによる
着色との戦いであります。
入れ歯には、カレー試験というのが
マジであります。
だから矯正中もカレーは
厳禁なんだなあ。


広い台所で料理ができることが
純粋に喜びであるわけですが
自分が楽しんでかつ
ものすごい感謝されるこの
ありがたさ。

嬉しいとなんかしら
モノをあげたくなるDNAをお持ちの
伊藤親子からの
これ持っていきなさい攻撃は
母娘が競い合うかのよにエスカレートし
紙袋2つ分に達した。
カニ缶!?
赤いオレンジジュース。。。
非売品のドラえもんグッズて!
車なら重くても行けるわね!と
なおもガサゴソ探そうとする
イトウ母を制止。
高級稲庭うどんうーれすぃーなあー。


で結局スルー食らうなあ
とか言いながら
借りてきたサプリを一気読み。
サハラ好き。

| | TrackBack (1)

かぶり気味

かぶり気味
ちょっとー
T以外名前かぶってんだけど

| | TrackBack (0)

夏休み一日目

夏休み一日目
夏休み一日目
東京湾花火とガリガリ君。

去年と変わり映えしねー
蒲田系で。

| | TrackBack (0)

高根沢!

高根沢!
アポ決まった瞬間、
ぃやしゃぃ!!
と声がでた。
手帳に高根沢!と
ビックリマーク付きで
書いた。

そんな念願の高根沢!

そりゃ車で行く。
里帰り的な。


とにかく素晴らしい車を
作ってくれてありがとう、
と延々お礼。


社食に連れてってもらって
大興奮。

白作業着に赤ロゴかっこよすぎ。

| | TrackBack (0)

心のノートなんて知らねー

心のノートなんて知らねー
つぼたさんに研究費の分配って
どうしてるのさ、と
聞きたくて飲みに行った。
要はてきとぅーらしいんだが、
話を聞いてもらう余地がある事に関しては、
大変勉強になりました。


大概脱線しましたが
決定権と責任の所在が分散しているのが
問題、は明快す。


つながって聞かないと
得られない情報があったり、
動かすルートが見つけられないのが問題で
そんなものの取りまとめを
政治家がやれば
支持する甲斐もあるってもんだ。
都市部では。

| | TrackBack (0)

昼休みはアイスを食べる決まり

昼休みはアイスを食べる決まり
今日僕誕生日なんすよー。
アイス食いたいっす!


で 何故か六人分アイスを奢る。
。。。新手の喝上げ?
本当に大阪は恐ろしいところだ。

まあ、ちゃんと実験してくれるなら
一向に構わん。
あと半年しっかり働け!

| | TrackBack (0)

園芸専門学校の取材で知りました

園芸専門学校の取材で知りました
法面て言葉は
大人になってから知りましたけど。


電話が聞こえないくらい
蝉シャワシャワ。
大阪ですからあまりミンミンしない。

| | TrackBack (0)

朝の

朝の
阪大バスは夏休みでガラガラ。
外の日差しが強くて
終始薄目。
残留明けの帰りみたい。


地元の人が
どういう時乗るかは別として
関西なら出るだろうなあ
阪神タイガースレンタカー。
いつ使うかはセンスが問われますが。
痛車も秋葉原とかなら
レンタカーとして
成立すんのでは。
小っさい話ですが。

| | TrackBack (0)

月曜の寄り道

月曜の寄り道
朝9時から
カルマンフィルタによる
最小分散推定とSCM判定が
ウェーブレットを使った
加算平均値の有効度判定を想定した
だだっ広いクレームを
踏むのかどうかを
自分の案件だけに一生懸命話した。
頭が溶ける。


その頃想定していなかったような
細分化があとからなされた分野で
今思えば広ーくとれてしまった
特許というのは
実にやっかい。

そのまま振動勉強会に突入、
波を扱っている人は
皆信号処理に強い。

いいなあ。


ネイルサロンで偶然
かなさんに遭遇、
行っときますか!と
連れてかれたのは
銀座のラーメン屋。。
が!なんともマイナーな雰囲気と
飲みなよというメニューが
実にうまそう。

これは、はやちゅうまつとみに
次ぐ行きつけ決定!
2時までやってんのもいい。

| | TrackBack (0)

きゃわぐちこ

きゃわぐちこ
雨。
キャンプ場で
スイカと焼きそばを
死ぬほど食べた。
もうこの夏合宿も
10年近く来ていると思うと
感慨深い。


眠気で涙を流しながら
プリンを食べ
気絶する園児が
凄かった。


だいぶ遅めに出たのに
帰りの中央道混雑。

| | TrackBack (0)

HYOU

HYOU
口がヒョウっていってるぽい

昨晩入りで河口湖。


すいか山ほど食べた。

| | TrackBack (0)

津久井の夏

津久井の夏
津久井の夏
津久井の夏
今年も、かなしかバーベキュー。
誰も現役がいないという。

藤沢もいいけど
三浦半島もいいよね。

| | TrackBack (1)

盆踊り

盆踊り
道塚小の盆踊り。
産んだりなんだで
最近来れてないかわうえが
来るつーことで
そんな日に限り会議は
長引くがなんとか合流。

自分の小学生の記憶と
同じ位賑わってる。
胸下丈の子供だらけで
巨人気分すら覚える。
人口増えてるのか?
生徒数は半分になってるはずだが。
同級生らしき子連れを
遠くから眺めたり
うちの母親が町内会の
お揃い浴衣でバリバリ踊るのを
気付かないふりしたり
消防団で見回りしてる父に発見されたり。

かわうえの上の息子
ひかる・二歳に初対面。
こんだけ近しい奴の
ある程度育った子供に
接触するのが初めて。
二歳にして女好き丸出しの
潜在能力の高さよ。
めぐちゃん呼ばわりは
いかがなものかと思うが
友達になれそうだ。


が、調子に乗りすぎて
早速転がしてしまい
頭を打って号泣させ
ものすごい罪悪感。


実家の車で蒲田から
少しだけ遠い家まで送る。

子供が寝ると
普通に戻る。

二児の母専業主婦のかわうえと
バツイチ就職八年目の私が
小6の頃と変わらぬノリで
そばにいられることに
多分お互いに凄く
安堵感をもった。

歳をとればとるほど
友達の面白味は増す。


実家にて、母の沈黙の
孫って素敵ねプレッシャーと
親父のiphoneアプリ自慢もそこそこに
あべしのとこで
魔女宅見ながら
もやしもん8巻読んで
祭って最高と思いながら帰る。

ああ
多重解像度分析の事を
忘れてまう。。。

| | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »