« May 2009 | Main | July 2009 »

命の選択を

命の選択を
命の選択を
あらまたは一生懸命
エヴァンゲリオンをみている。
まる2日近く食べないと、
動くのが辛い。
頭もぼんやりする。

とはいえ
雨が降ったりやんだりして
最高にいいにおい。

| | Comments (120) | TrackBack (0)

いっそ空

いっそ空
いっそ空
こういうとき読むなら
手塚治虫のブッダだろ
つーわけで
三泊分に分けて大事に
読み進めます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道端に

道端に
道端に
気晴らしは散歩
読書、DVD。
今回は前より1日長くて
超辛い。
食べられるものが
生えてるだけで
腹が長ーく鳴る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

田舎へいこう

田舎へいこう
日本平の生姜焼き定食うまいなー。


愛知県の山奥でまた
断食っす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つかずはなれず

つかずはなれず
またそういう感じで
ほったらかされるのか?


にしても
ハービスと伊丹空港間のバス
超便利。
20分で着くのな。
ritmo latinoで時計修理に
出してから乗る。
丁度いいっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それぞれの困難

それぞれの困難
宿泊費の上限が下がってからというもの、
特に常宿があるわけでなく、
安めかつ翌日の予定に近い場所を
転々としています。


今日。
梅田界隈にしちゃ
安いなとは思いました。
地図を見たら、兎我野町だし
三方向に寺。

急いでたし当日予約なので
後にも引けず現地へ。

501、部屋に入って即お札チェック、
無し!
よし!

窓の外は!

ああぁー。。。
超墓ビュー


明日の朝が無事迎えられるか
言い知れぬ不安を覚えている頃
蒲田の友達からメール。
要約すれば、

『炊飯器のフタに
乳首が挟まって死ぬ思いだ。
再度開閉ボタンを押す切なさよ。』

巨乳って過酷、、、
つーかお前裸族だったのか、。。。

と思うと同時に
皆それぞれの危機を
日々乗り越えながら
生きているんだなあと
明日への自信を新たにす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

筋力低下

筋力低下
日曜午前は
目が開かないってほどの雨だが
波乗り練習。

さっぱり乗れないし、
一生陸に上がれないかもと
思うほど潮パワーに
引きずられ、
しょっぱいわ苦しいわ。
漂流した奴が海水飲んだら
数時間で死ぬ、つー
ナショジオチャンネルの番組を思い出した。


そんなのは昼飯食ったら忘れるが。
また今度頑張ろ。


夕方から大久保。
また韓国料理に。
もう三枚肉の感動はない。
新聞記者になんとなく距離を感じる。
やっぱりあんまり経営とかには
興味無いみたい。
業界や世代や管轄の中にぴっちり
全ておさまっていることを
誇らしく思っているよな気配あるね。
昔は名誉な職だったんだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海をなめるな

海をなめるな
そんな調子で夕方海に入ったら
完全にやられた。
口空いてたら塩水いやってほど
飲んだ。
今日は海水を飲むことしかしなかった。
あと借り物のウエットを
表裏逆に着るとか。
そりゃ着るだけで全ての
握力使い果たすわ。
一般的にいい波らしかったが、
いいように巻かれまくりました。

うーんどうしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

至福

至福
今年初のサーフィンにきたけども
まず夕方まで昼寝します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうしても食べたい

どうしても食べたい
どうしても食べたい
1ヶ月くらい前から食べたくて
しょうがなくなっていた
鳥久特製弁当。
唐揚げと一緒に
わざわざ蒲田で途中下車して買って帰るぜ。


そんなテンションの上げ方。

| | Comments (1) | TrackBack (0)


思いのほか
うまく提案が進んでいて
普段くせーなとしか思わない
実習用豚にも愛着が。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

特に東海道線のホーム

特に東海道線のホーム
夏直前の、いい天気。
横浜駅で理由無く楽しくなってきてもうた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

poker face

poker face
バスの少なさにびびって
医学部に三時間前についた。
気まずいので喫茶店二軒はしご、
一軒目は正しいアナログテレビがBGMでカレーうまかった。

二軒目は
ルノアール以上にすっごいソファー沈むのに
平均年齢60歳オーバーなのに
レディーガガ大音量で流れてますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第2ターミナル50番代搭乗口付近

第2ターミナル50番代搭乗口付近
小松空港行きは大概
端っこから出発だ。

銀座でアホみたいに行列する
ねんりん家もここだとガラガラ。
が、今朝久しぶりに来たら、
カフェが併設されており、
戦慄のメニュー『バームクーヘンサンドイッチ』発見。
いやっ!
パンでいいじゃない。
パンがいいじゃない。
カツを!うぅカツをサンド!
。。無いわー。

マックグリドルいける人は
これもありなのか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

少し変わる気がする

少し変わる気がする
寝坊したし
ど雨だし
眠いのだが
思いつきで行動して
良かったなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お前のすべきことはそれを読めばわかる

お前のすべきことはそれを読めばわかる
大久保とかなんでそりゃ
こうなっちゃいますよね。
魚ちゃんを探したい。
にしても
サムギョプサルてすげー食い物だ。
これ、大好きだ。
もっとおいしいのを
開拓していこう。
服くっせー!

自発的に永久専属運転手として
鈴木さん車で送る。
今月から、ちゃんと政治します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝カレー

朝カレー
起きて、急いでるけど
御成門CoCo壱に寄り道。
野菜ください。

あんまり安易に人の家に
泊まるもんじゃないと思うよ。

で、新大久保と大久保の狭間にて
鈴木さんの授業。
相変わらず泣きそうに。
一生自分の師匠っす。
今村に私がバカだったと
悔やみもするわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひとんち好き

ひとんち好き
ひとんち好き
赤羽橋でうまいうなぎ。
うーまーいー
うなぎほど本能に訴えかけてくる
魚介はない。

で 高槻家でエンタ見ながら
DS勝手に借りてドラクエ5のレベル上げ、
どんだけ寛ぐんだ。

の後に田町和民で何故か
鏡月ボトルが二本空いた。
ケージャーズの底力ですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月

6月
6月
もうヒマワリかと。

今日は随分頭すっきりした。
ただ草花をさわるだけで
楽しいもんだなと。
二つ同時並行でつくってみた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

始まりの終わり おわりのはじまり

始まりの終わり おわりのはじまり
青山にてあらまたライブ。


リハーサルでガン泣きした
18歳の頃から
10年以上経っている。
何もできなかった自分が
不甲斐ない。
買いかぶり具合だけは
自信あるんだが

| | Comments (0) | TrackBack (0)

贅沢建築

贅沢建築
贅沢建築
やっぱり四階の窓の外には
木が!

それより地下一階が
書棚の並ぶ閲覧スペースだったのだが
天窓から光が入って
中庭が森になってて
昼寝には最高そうな空間だった。

こういう家に住みたいと
一瞬子供妄想してもうた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついで

ついで
バスがしばらく来ないので
ずっと気になっていた
お隣の、国会図書館関西館に
寄り道。


こんな田舎の、
ジョイフルの向かいにあるには
オシャレすぎる建築物。

建物の中に木が。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

検索ちゃんと大航海

検索ちゃんと大航海
ATRで行動解析シリーズ。

場所の意味づけと
行動識別で人間を検索できたら
何に使えるかなー。
おお面白い!と言ったものの
何が現実的かと考えながら帰る。

普通にナビタイムがいいと
思うけど。


バスこないから
国会図書館に寄り道。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワークライフバランスて何

ワークライフバランスて何
結局仕事を無理やり終わらした
尾川ちゃんが実家に泊まる覚悟で
京都まで来てくれた。


『仕事とプライベートなんか
切り分けられるわけ
ないやん!
仕事の話が分かり合えずして
いいプライベートがあるわけないやんなー。』


ああ、それ初めて言われた。
仕事とそれは切り分けて
考えろって言われる
ばかりでさー。

ですよね!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また青ければいいと思って

また青ければいいと思って
雨の京都。
晩飯誰もつかまんない、
水曜日なのにさまぁ〜ずも
やってない。
地下街ふらついて
ど青服を衝動買い。

『青お好きなんですね』
と半笑いで言われるわそりゃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜

日曜
日曜
ゴルフして
軽井沢で飯

テニスしすぎて
筋肉痛

| | Comments (0) | TrackBack (0)

合宿

合宿
テニス三時間。
後、ちゃんとしたビリヤード台で四時間。
いい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黄金比

黄金比
台場のオフィスが
素敵過ぎる乃村。
受付が花器になってるよ!


岡村ちゃんと3年ぶりくらいに会って
新橋飲み。


くびれには黄金比が存在するー
の話に衝撃を受ける。
そそそれ今日から目指します。

仕事で繋がれるようになるのは
一緒に楽しめるお題が増えることだ。
楽しいす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

破れ

破れ
ああっ 明日じゃん!

私名古屋出張じゃん!

もったいね。
土曜日の三田でやる
何かにも行けないし。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

価値観の相違

価値観の相違
正しい体育用プールバッグをもらった。
サンライズ蒲田の
DAIKOUYAでしか売ってないだろ
てくらい真剣だ
青くて嬉しかった。
スイカビーチボールもついてきた。
酒気帯び呼気で膨らませてから
寝た。


こういうことです、
こんな感じでいいんです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

カニトップ

カニトップ
仙台の叔母から薦められ
一時期母親が熱心にはまっていた
謎のサプリ、
カニトップ。
キチンキトサンカニトップ。


まだ仙台じゃメジャーなのか。。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

仙台

仙台
白松がモナカ屋だらけだ。
マジックスパイスでなく
ミラクルスパイスという名のカレー屋で
グランドマザーカレーでなく
マザーカレー食べる。
何かと似通う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋田新幹線

秋田新幹線
ださいなー。
こんなんだったっけ。
つばさのほうがいいなあ。
モバイルスイカで初めて乗った。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

近々の話

パラリンピックが
普通のオリンピックより
優れた記録をだす期間が
近いうちに
再生医療が根付くまでのほんの一時の間
あるんでしょうな。
既に一部出てきているし。


でも意外と財源が難しい。。
身体障害者でもスポーツ楽しめるなんて
金持ちしか無理なのかもな。


機械の体を求める世界が来るかどうかは
人の気持ち次第だけども。
天変地異みたいのがあれば
思うかもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二週連続

二週連続
火曜日バックヤードだな。。。


落ち込んでいる人を
突き放せない癖がある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜の寄り道

こんなに引きずるなら
手を出さなきゃよかったなー。
超具合悪い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »